2011-01-29

秋葉へ行ってきた

おかしくなったLi-9V電池交換をするために…

最初ヨドバシに寄ったら、バースのベルトやら武器やらが売ってたのでつい買いこみ…後で奥様に聴いたら、いっぱいあるよー、って話で…あらら…本命の、くじゃく+なんちゃらのセットはなくて残念。

そんなことしてたら、ニュー秋葉原センター横のルノワールに移動した、との連絡が入り移動。地下へ潜ったら目的の人を発見。電池代払って、電池交換して貰って、後は雑談。

なんでも緑鞄を聴きたい人がいたので、新アンプのランニング兼ねて聴かせてましたが…聴くんぢゃなかった、と…

その後、だんだん人は増えて10人超えるくらいまで…よくもまぁ集まったもんだ…
・某氏のアンプ、BUF634*8で、待機電流160mAとかで、Li-9V電池フルチャージのを渡したんだが、なんか短絡保護でもされたのか電池が使えなく…おーい…
・充電済Li-9Vをあげてしまったので、秋月の300mAh Ni-Hをそのまま…既に3時間くらい聴いてるから、電池切れるかと思ってたが、意外と持ってる…いつまで聴けるのかしら…
・某氏の作ってきた、HA10mini+ZuneHDがいい出来だった。Edtion8で聴いてみたが、低音がしっかり出てて、すげーと思った。箔抵抗のせいかしらねぇ…高い方が詰まってる感は、ZuneHDのDAC性能かしら?
・S-Masterの話とか、精度の話、DSD-D級アンプの話、と色々面白い話ができた。

気がついたら17時前になってたので退散。結局19時くらいまでやってたみたい。

カスタムIEM使ってる人ほんとにおおかったー、ヘッドフォン派としてはさみしかった…

0 件のコメント: