2009-10-12

東京は遠かった…

10月12日、連休の最終日に東京へ車で移動。

混んでるかなー、混んでるだろなー、とか言いつつ…

でも、伊勢湾岸道に豊田南から乗って、交通状況を見たら、がらがら…こ、これは、いけるかも…

そこそこ車はいるにしても、渋滞はしておらず、100km/hくらいで巡航できます。楽ちん♪

牧の原のSAに入って最初の休憩。都内方面もほとんど混んでないようなので、いけるならこのまま都内まで…と思ってたんですが…

そうは問屋が卸しませんでした。

スルーしようかと考えていた足柄SA直前で、事故、事故、事故のオンパレード情報がやってきたので、SA入って様子見。

足柄のすぐ先と、秦野中井あたりと、海老名の付近で事故三連発…やってくれるなぁ、とおもってたら、情報見てる間に、どんどん事故が…最初3台だったのに、ピーク時は7台も事故ってましたよ?

こりゃたまらん、ってことで、ちょっと本腰入れて休憩。食事とかとったりして…

そうしたら、事故車マークが3台に減り、渋滞予想時刻も最長3時間から2時間40分に減り…このまま減ってくれることを祈りつつ発進。

したとおもったら、息子が調子悪いみたいで、すぐPAに…orz どうやら、全然体が動かせてなかったので、疲れたみたい…くすぐり攻撃と、体をしばらく振り回してやったら、おちついたようでした。

その後、結局19時過ぎに自宅着。実家を出たのが12時過ぎなので、7時間くらい、事故渋滞で3時間くらい食ってるので、それがなければ17時には着いてたのになぁ、とか思いつつ…

ともあれ…ちかれた…

0 件のコメント: