2009-10-11

大阪へ

朝、電車に乗って大阪へ。

刈谷の駅から東海道に乗って名古屋に出てそこからのぞみの予定だったが、送ってもらったお爺さんが三河安城の駅に向かっていたので、三河安城から新幹線に乗る方向で予定転換。

まぁ、いきなり30分新幹線が来ませんでしたがw
#都度、新幹線が通り過ぎていくので、ひろき的にはご満悦だった模様

道中特に特筆することもなく、目的地へ到着。
新幹線を見るのは好きだが、乗ってるとつまらないみたいっすね>我が息子
途中からiPod nano+ヘッドフォンで、PodcastやVideoの動画ばっかり見てました

目的地では、法事と納骨と会食。
法事では、本堂に入りたがらなかったので、トミカのダンプカーで釣って本堂内へ…途中でうるさくするので連れ出したりしてましたがw
納骨では、そこらから石を拾っては遊ぼうとするもので、ちょっと大変…
会食では、お婆さんが別の人と会話していると、嫉妬したのか、自分に注目を集めるために、あーでもない、こーでもないと…なかなかかわいい(笑)

その後、大阪方面で友人と会う予定だったが、電話かけたら「今帰ってきたとこ」って事で、体力的に厳しいとお流れ…9月中に終わる案件が火を噴いたままのようですな…

大阪観光でも、という話はあったが、なんも検討してない状態だと、銀ブラと何が違うんだ?って状態なのでやめてさっさと帰途へ。

新幹線の改札抜けたら、駅員さんから新幹線の写真をプレゼントされて、目を白黒(w
帰りの新幹線ではずーっと寝てました>ひろき

さて、どこまで記憶に残ってるかしらねぇ…

1 件のコメント:

謎院 さんのコメント...

うちでも同じですね。
新幹線でも、ロマンスカーでも見るのは大好き。でも、乗っちゃうと退屈してしまうの繰り返しです(笑)