2023-01-01

浦安海釣

んーむ…
12月30日。とりあえず、ハゼの居場所と、釣れる時間帯は把握したので、気合で釣り。


ハゼ7匹を追加。


そしてこいつも…orz

元旦。早朝から餌で釣ってましたが、釣れたのは…


おかしい、例年釣れるはずのシーバスが全くかからない…なんでだろ?と思いつつ。

とりあえず、初釣の坊主は回避できたので、まったりと、昼過ぎから風もないし気温も高いので三番瀬へチニングへ(寒いとルアー投げる気にならないのです…ぶっこみはともかく)。1時間ほど、ベイトキャストの練習を兼ねてうろちょろ。

む、アタリが?!と思って上げてみたら…


またフグかよ、と…ワームが食い切られてました…orz

もういいかなー、とそろそろ帰る気持ちになったアタリで、再度アタリっぽいものが…む、と思って慎重にフッキングを…したらかかりました。でも、なんか引きが弱いなー、と…何が釣れたんだろう?と思って寄せてみたら…


チヌ、47cmでした。まだ釣れるんだねぇ…と、感慨深げ。

腹を裂いてみたら


マテガイの山。こんだけ食ってても、痩せてるんだよなぁ…

ともあれ、まだ釣れることはわかったので、パターン分析をして、冬場も釣れるようにならないトナー、と思いつつ。

0 件のコメント: