2022-02-09

浦安海釣

そういえば、しばらく書いてなかったな、と。
1月22日は坊主…久しぶり。

1月23日は、サメと、フッコ。



1月29日はフッコ。


1月30日は坊主…週に1匹しか釣れなくなってしまった…

2月5日はフッコ


2月6日もフッコ。


週1~2匹のペースで安定して釣れてますが…例年だと、週4~5匹なので、とても少ないです。スクーリングしてる群れが小さいんだろうなぁ、と。でもって、引かない(=当たりがない)ので、横方向でスクーリングしてなくて、縦方向でスクーリングしてる感じ(=つまり釣れると糸が緩む)、つまりスクーリングしてる位置が判らないと、まったく釣れない。数m横の竿にかかりませんから…これはキツイ。
何か所か例年の釣れた情報を元に狙ってますが、それもそのうちの何か所かは今年全く釣れません。確実に釣れる場所は知ってますが…それ以外は本当に運な世界に。その上、釣れる時間帯が、例年だと夜明け間際なのに、今年は夜明け1時間以上前ばっかり…本当に寒い時間帯に竿出してないと釣れないです…これも厳しい。

暖かくなるまではこの調子なのかなぁ、と思いつつ。

0 件のコメント: