2016-09-18

I2

今年も、インターネット芋煮会へ参加してきました。

例によって、東埠頭公園。駐車場の数が少ないので、駐車場があくまえに行かねば、と着いてみたら、あれ、もう開いてる?げげ、と思ったがすいてるようで何よりとおもってみたら、あー、駐車場が増量されたのね、道理で…運搬の距離も減って、これは楽になったなぁ、とか思いつつ。

バーベキュー場(とは名ばかりの、高架下)には、すでに複数の団体が…まぁ、I2主催者がよさそうな場所をキープ済だったのでヨカッタですが、割りと激戦なのね…

メインの芋煮周りは主催に任せて、こっちはサイドメニュー攻撃。タコ飯、焼き芋(サツマイモ&里芋)と、あとはハゼの甘露煮。タコ飯仕込んだところで釣りへゴー。

息子ずが競って釣りに…といっても上の息子はすぐ飽きたようで、カニ釣りに…下の息子は釣り方のいいつけをよく守って…あっという間に3匹釣りあげる。やるな…。奥様も参加してきたが、水際が怖いのかちょっと腰が引け気味。

タコ飯作って、焼き芋をやり始めたあたりで、芋煮タイム。

今回の新ファニチャーは
・ヘリノックス チェアワン(モンベル アウトレット品)
・チェアワンもどき(アマゾンのタイムセール品)
・サンセットチェアもどき(アマゾンのタイムセール品)
・キャンパーズコレクションのロールテーブル
割りとテーブルは気にいりました。もう1つ買おうかな…
もどき品は、やはり少し余裕がない感じ。使えなくはないが…という感じかな…

食事終わって、再度釣り。息子2号はブイブイで釣りまくり。なんだかんだでハゼ10匹。地元の人が、全然くわねー、と言ってるのを横目に…。奥様も1匹ゲット。息子1号は、カニ釣りやってるとおもったら、穴釣り化してて、ダボハゼ2匹ゲット。割りと楽しめたのではないかなぁ…

帰宅して、つらつらとアマゾンみてたら、ヘリノックス チェアエリートが割りと安めだったので購入。これとCreo2つと、長椅子2つで、10人座れる態勢に。ちょっと人数が多めのバーベキューパーティもやれるかなー、という感じか。

そんなこんなで。

0 件のコメント: