2015-03-11

LEDワークライト

キャンプのライトを再検討中。

勿論、ホワイトガソリンとかケロシンが使えれば、それがイイとは思うが、軽自動車に4人で乗って行こうとすると、ランタン2つとか3つとかはかなり無理がある。
んで、ハロゲンライトを使っているわけですが、今度行くサイトは、1kW制限。つまり、150Wのハロゲンを2つ点灯すると、800Wのセラミックファンヒーターは使えない。これは困った…勿論ランタン持って行けばいいぢゃん、とか、セラミックファンヒーター使わなきゃいいぢゃない、という話はあるが、最悪を考えると、選択肢を減らすのは厳しい。さてどーしたもんか、と思案してて、アマゾン眺めていたら…あれ、LEDワークライトで、中華製とかなら、結構安く買えそう?と気付く。勿論、LEDワークライトが存在するのは知っていたが、1つで150Wハロゲン3つとか買えそうな値段なので、除外してたんですが、安いのなら…ヘビーな使い方するから壊れるのは覚悟の上で…

ってことで、注文してみました。30WのLEDワークライト。到着して開封してみたら、思ってたよりでかい。500Wのハロゲンより筺体デカイんぢゃないか、ってくらい。


試しに点灯してみたら、明るい、白い色ですねぇ。演色性は微妙な感じがするので、食卓に使いたいか?といわれるとアレですが、リビングを明るく照らす用途なら十分な気がします。これを2つ使えば、キャンプ場のリビングは十分明るく、並行して、セラミックファンヒーターも使えそうです。次回はこれメインで行ってみる予定で…1.5KWまで使えるサイトなら、ハロゲン使うんですけどねぇ…

ついでに、ペレコの台、耐火煉瓦とのサイズ比較。2つあれば十分乗りそう。4つ確保したので、ペレコ自体の移動も可能そうです。


まぁ、移動させるのか?というお話はありますが…

大体準備は整ったかな、後は食い物だけ…

0 件のコメント: