2015-02-28

浦安海釣 67センチ!

昨年の成果を眺めていて、そろそろデカイのが来ると思ってたら、来ました。

メジャーと尻尾があってないようにみえますが、尻尾が垂れ下がっているので…

堂々の67cm、フッコ君ではなく、スズキ君と呼んで差し支えないでしょう!

まな板のサイズが全然足りません…いろいろと他にも…

半身をさらっと刺身にしたんですが…喰い切れません…量が多すぎて…
もう半身は昆布締めになってもらいました。

時間帯は、例によって黎明の時間帯。
場所は、高洲公園前。
距離は岸から100m(投げ糸の色で識別)。

いつもどおり、いつもの場所で、釣れたという感じでした。

実はもう一匹引っ掛けたんですが、岸まで残り5mのところで、3号ハリスを切られて逃げられました。こっちの方が大きそうな引きだった…

ともあれ、60cmオーバーを釣るのは初めて!つーても、全然引かなくて、テトラまで寄せて、テトラ降りてみたら、タモに入らんぞ…と…まさかこんな事が起きるとは…

ちなみに、高洲公園前でいつも会うおっちゃんが、ずーっと端まで見てきたが、だれも釣れとらんかったよ、と。明け方前に来ないと…(を

0 件のコメント: