2014-10-25

浦安海釣 はぜはぜ

早朝から浦安ワンドでハゼ狙い。運よくアナゴでも掛からんかなぁ、とか思いつつ…まぁ、ハゼしかかかりませんでしたが…

一応、日の出前、暗いうちにもハゼは釣れていました…当たりがさーっぱりわからんので、なんとなく釣れたんぢゃないかなー、って竿を上げて確認するとかなんとか…

日の出後も、当たりはさっぱりわからず。ちょいちょいと竿が動くのは、たいてい餌を持って行かれる。引いても反応せず、なんか重いな?と思うと、2連で釣れてるとか…こりゃ難しいや…

それでも、8時前までにハゼ50匹、マルタウグイのちっこいの1匹をゲット。ハゼの最大は18cmくらいでした。このサイズがそろえば、刺身作れるんだけどなぁ…


隣に入った方は、引き釣りしてましたが、殆ど当たりなかったみたい…居食い狙いが今年のトレンドかも…

一応足元でも1匹だけですが、釣れました。どこにでもいる事はいる様子…

0 件のコメント: