2013-06-29

浦安海釣り ギマギマ戦隊

だんだん暖かくなってきてるせいか、どんどん釣れるようになってきました…ギマが…
こんだけ釣れまくると、さてどうしようと思ってしまいますよね…ギマを…
というか、キス狙ってる筈なのに、なんでこんなに…ギマが…

というわけで、ギマギマ戦隊の出番です。(実際はここから追加3匹で11匹釣り…4匹バラシたので…)


引きは面白いし、2枚同時にかかったりするので、釣る分には楽しいんですが…料理が面倒なんですよね…持って帰ったら怒られそう…
#全部持って帰って、さばいて、干物に加工中です!ふぐの干物みたいにして食えんかな、と。

買ってきたジャリメを3時間ほどで使いきる処まで行って、一匹もキスがかからーん、って事で帰ろう、とかたづけていたら、最後の竿が突然倒れました。うへ、最後のギマが来たか、と思って引いてみたら、なんか引きが違う?なんだこれ?と思って上げてみたら…


なんかデカイ魚が…どうやらマアジのようです…測ってみたら32cm。

周囲で見てた人から…「ここでアジ釣るの初めてみましたよ」と…お隣で釣ってる人たちは、コマセ撒いて、サビキでアジとか狙ってる雰囲気でしたが(全然釣れてませんでしたが)

早速持って帰って、さばいて刺身で食べました。美味しかったです。

このサイズのマアジが釣れるなら、遠投カゴを真面目に投げてみようかしら…

ちなみに、サーフトローリングとか、ジギングサビキにはまーったく反応なし、な状況だったのでした。

0 件のコメント: