2012-10-28

境川 そろそろハゼも終わりですかね…

M3行く前に、昨日買った青イソメを消費するべく境川ワンドへ。

何人か先行者の方がいらっしゃいましたが、まぁそこそこのポジションをゲット。

昨日遠目にいたので5.3mの前打ち竿出して探ってみるが…全然当たりなし。んー、遠くにいるのかな…やっぱり。

というわけで、投げ竿セッティング、風が強めなので、錘も重めに…つーても軽い奴ですがw

20mくらいのとこからじわじわとひくが、当たりなし…んー、こりゃ駄目か、と思ってたんですが、数回やったら10m前後のとこで引きが…さくっと2匹ほどゲット。

こりゃいけるか、とも思ったんですが、渋かった…寒かったせいもあるのかなー…1時間半ほどやってて6匹でした…無念。まぁ、周囲はもっとつれてなかったようですが…5本竿出してる方とか…ほんとに飲み込み待ちなのね、みたいな…

ワンドでやるより、川側でやったほうがよかったかもしれません(笑)

そろそろハゼもおしまいですかねぇ…

M3から戻ってきて、息子弐号が外に連れて行けというので、テトラの穴釣りに。青イソメをあちこち落としてみたのですが、全然反応なし…やっぱりテトラの上に乗らないと駄目かなぁ…テトラ上行くなら、フィッシングベストがほしい…

次は…春のシーズンまでおとなしくしてるか、それとも船釣りに息子壱号を連れ出すか…なやましい。

0 件のコメント: