2011-04-30

ちかりた…

息子を泥だらけにするために、29日朝10時頃自宅出発。

なんで10時かというと、奥様が借りていたDVD(といっても息子向け)の返却の都合…ついでにお土産購入も。

浦安ランプから高速にのって、いきなり、東名20km渋滞、通過に2時間以上、との表示が…いやん…湾岸を横浜方面に抜けて海際を下道走って秦野中井から東名に乗る事も考えたが…東名混んでるならそっちも混んでるだろう、ってことで東名方面に…高樹町からがちがちに…ってか全然動きません…なんだこりゃ…

しょうがないので渋谷で降りて246に。246も混んでましたが、まぁ、ましかなぁ?くらい?そのまま横浜町田まで246で行って…とおもったが、結局246も混んでるので、東名に乗る前に一度休憩を取って、横浜青葉で乗ることに…まぁ、結局2時間くらいかかりました…ええ…orz

足柄のSAで2度目の休憩。この時点ではまだ焼津で飯を食べるつもりだったので、軽く食べるのみ。ただ、混み具合を見ると…焼津着が16時半くらい…うぇぇ、こんなに遅いのは初めてだ…と思いつつ移動。

結局焼津到着は17時で、焼津魚センターの閉店時間に間に合わず…昼飯に予定していた海鮮系は断念…むぅぅ。

そのまま牧の原SAまで行って夕飯。なんか夕飯たべはじめたら一気にSAが混雑してきて待ちが出る事態に…いいタイミングでした。その後様子を見ていたら、牧の原から本線に合流しようとする車でSA内が大渋滞に…本線大渋滞、牧の原内も大渋滞ってことで、こりゃにっちもさっちもいかないね、と判断して、休憩スペースで休憩。

1時間ほど休憩して様子を見たら、SA内の渋滞は解消されたようなので、出発。SAの渋滞情報からすると、到着は24時を回る計算だったが、多分途中で解消されていくだろうと…思いましたが、やっぱり混んでました…orz

結局20時に牧の原SAを20時に出て、実家(愛知県刈谷市)着が23時過ぎ。普段なら1時間ちょいで到着してしまうところが、3時間、ってことで疲れました…

浦安から刈谷まで結局13時間、普通にすっとばせれば休憩含んでも5~6時間ってところですから、倍以上。みんな元気ねぇ、とか思いつつ…帰京は平日にしようかしらん…

0 件のコメント: