2023-12-27

浦安海釣

11月にほとんど釣れず、12月に入ってもまったく、あたりすらなく…このまま今年もおしまいか、と思ってたんですが…


東京湾奥の水温を見ると、かなり低いんですよね…放水路から来る水がかなり冷たい。

クロダイの活性を見ると、とてもその水温では餌を食わない水温。

それでも、日光が当たれば水温が上がって、少しは食うのではないか、とずっと試していたのですが、全く駄目。

というわけで、方針転換。墓地公園前の水温は高そうなので、そっちなら釣れるかな、と。

なら、ここだろう、と狙ったポイントに投げて2投目。来ました。12/7。


居るぢゃないですか、居るところには。活性は低くて、ガツッと食われる感じではなかったですが、くわえた所でストップ、少し餌が暴れるアクションをかけて、もう一つ飲ませた所でテンションかけたら、釣れました。

久しぶりの1匹でわくわくしました。釣れますねぇ、まだ。


なんとなく、この時期釣れるポイントはわかったので、年末年始でもうちょっと釣れるといいなぁ…

それが終わったら、カレイングにチャレンジですね。

0 件のコメント: