2023-03-25

浦安海釣

ふぐは多いですが、釣れるようになってきました。


3/21 早朝は全然だめだったんですが、一度自宅へ帰って竿を変えて出直してきて3投目でゲットできました。ほっと一息。


3/25 雨模様で釣りは厳しいかなぁ、と思いながらアメッシュ見ていたら、15時過ぎに雨がやんだので、出撃。引き潮で、砂浜出てたので、砂浜に立ってキャスト。5投目にゲットしました。

シーズンインしたので、ウルトラライトとかライトの竿で引きを楽しもう、と思ってたんですが、向かい風だと飛ばなくてきつい。上記は両方とも、10フィート竿、21gのシンカーでの成果でした。

特定の距離に居着いてるんだとしたら、その距離を横に引ければ釣果は上がるのではないかと思案中。とあるやり方で横に引くチニングをやれるのではないか、と考え、仕掛けは準備完了。そのうち試してみる予定です。これで釣れるんなら、これでもいいなぁ、みたいな…

あとは、多分満潮に近いタイミングなら前打ちでも釣れるはずだよなぁ、と前打ち竿を引張出してきて、釣る準備中。生餌ではなく、ワームで釣れると面白そうだよなぁ、みたいな。

0 件のコメント: