2022-05-03

浦安海釣

雨がちょくちょく降って、気温が下がるので、安定しませんね…

5/1 フッコ 52cm。こんな時期に釣れるのは初めてかなー。もうイソメを追ってないと思ってました。腹裂いてみたけど、小魚はゼロでした。後、痩せてる…orz


ワンドで聞いた話では、まだイソメを追ってる群がいるようで、一晩でルアーで10匹近く釣れたことがあったそうです。

ワンドのカタクチは、どんどん釣れる数が減っていて…水温が下がって回遊して来なくなっちゃったのかなぁ、とか…三連休で暖かくなるみたいだから、これから期待ですが…

サヨリは、回遊タイミング次第のようですね。5/2 の夕方、雨が降り出したころに、8匹連発した、とか聞きました。日中は坊主の方ばかりだったようですが…。

ルアーは、上記以外は釣れた話を聞きません…毎日来てるような常連さんがダメなので、ほとんど釣れてないんぢゃないかなぁ…

ワンドと、総合公園前は、餌取りすら居ないようです。きっついわー。三番瀬側は餌取り(多分フグ)は居る。

5/3 高洲海浜公園前を昼頃通りかかったら、駐車場待ちの列が出来てました。あれは、バーベキュー狙いか、釣りか…人多いよなぁ、とか思いつつ。

人の多い所で釣りするのは苦手です。

0 件のコメント: