2021-07-23

浦安海釣

木曜日。そろそろもう釣れないかなー、と思って竿を並べてたら、糸が緩んでる竿を発見。これは岸に向かって逃げたパターンのアタリだな、とおもって引いてみたら手ごたえが…しかし、これは…アカエイか?…と思って寄せてみたら、クロダイ。おおお、っと、慌てて落としタモを出したら道糸と絡んでしまって、それを解消しようとしてるうちに針が外れて逃げられました…残念。でも、まだ釣れるのね…




ばらした魚以外は全部ギマ。

金曜日、ギマは夜明け前には釣れない(逆に言うと、夜があけるとギマが全部餌持って行ってしまうので、ギマが釣れるか、餌がなくなるか、の二択になる)。ので、ちょっと早めに釣りに出発。竿を並べてたら、アタリが。


またクロダイ(キビレ)君でした。昨日あたりがあった竿を同じ場所。やっぱりここ、なんかあるんだろうなぁ…

それ以外は…



キビレ2匹目、でも小さかったの&針を飲んでなかったのでリリース。




といった感じ。夜が明けるとギマがわーっと来るので、早々に撤退してきました。

高洲前で釣ってた知り合いの方も、あるタイミングでギマが入れ食いだったそうで…しかし、ギマしか釣れないのもなんだかなぁ、みたいな…

ともかく、クロダイ釣れたので、明日あさってはクロダイ以外を狙う方向で遊ぶ予定。

0 件のコメント: