2017-01-10

浦安海釣

新年2日。検見川浜突堤にて。これでシーズン3匹め。


8日には高洲公園前で40センチのフッコ。なんか釣れてないみたいで、偵察に来た方が、唯一釣れてます、と。常連からも、年始から初めて釣れた魚をみたとか、、、カレイ以外にもセイゴは釣れてて、小さいから大抵リリースしてるんだけどなぁ、、、

で、9日。今度は総合公園前。一瞬当りがあったように見えるが、反応続かず。なんだ、と思ってあげてみたら、穴子でした。これで浦安の海で3匹め。居るなぁ、とか思いつつ。



このサイズなら自力でさばけました。



今回は奥様のご要望で、天ぷらに。ふわとろで、とても美味しかったです。


まぁ、魚は居ないわけぢゃないよ、と言うことで、、、

0 件のコメント: