2016-01-04

年末年始

12月26日より年末年始の休暇に。

12月26日 早朝釣り 15~18cmのハゼばっかり8匹釣れる→佃煮へ
ラズパイ Zeroを某所より託される。とりあえず動かしてみる予定。

12月27日 早朝釣り フッコと赤エイ…orz

12月28日 日中、息子一号を冬期講習へ送り迎え。
昼過ぎより釣りをしてみるが、赤エイのみ…orz

12月29日 ばたばたして釣りにならず。
先日落としたリール(カルディア)が壊れていたので、修理依頼へ。1万円くらいはかかりそうだなぁ、と…

12月30日 釣りおさめ…40cm前後のフッコが4匹釣れる。おー。

12月31日 コミケ。そこそこ売れた。そのまま奥様実家へ。

1月1日 早朝釣り。初日の出客が多く出てくるのが予想されたので、朝4時から釣り場について竿を展開。
だめかなー、と思ってたら、日の出前に57cmのフッコ。日の出直前に28cmのカレイ(キター)。8時頃の納竿前に50cmのフッコがかかる。元旦から景気がいいな、と。

1月2日 夜明け直前くらいに釣り場へ。8時過ぎまでやってて、45cmのフッコ1匹。セイゴ数匹(全部リリース)。フッコは、お隣さんへ…

1月3日 夜明け前に釣り場へ。9時頃までやってて、50cmのフッコ1匹。セイゴ数匹(全部リリース)。幕張の海で、新年に釣りしてると、猫サメをひっかけた記憶くらいしかないが、今年はほんとによく釣れる。怖いくらい…。

1月4日 息子の冬期講習の送迎で、追加の年休取得。2時過ぎから暇なので、浦安の海へ釣りへ。なんかつれんかなー、と思いつつ。2時間ほど釣りをして、結局45cmのフッコが1匹釣れました。フッコなら釣れるぜー、という感じ。

バチ抜けシーズンに入ってる様子で、フッコはいやってほど釣れます。引きも楽しいのでよいのですが…。
今シーズンはカレイ3匹、でもどれもまだ小さい。船ではそこそこいいサイズが釣れてるようなので、早く投げでも釣れんかなぁ、と。さすがに30cm弱のサイズのを5枚におろして、刺身にすると、ちっこいわー。

0 件のコメント: