2014-07-28

浦安海釣:近況

高洲前では、キスが釣れ出したようで…おいらも昨年釣っていたポイントを探ってみたら、20cm弱のがポンポン上がりました。居ない時は全然釣れないみたいですが…

なんてことやってたら、またイシモチが釣れました。昨年は全然だったのになぁ、とおもいおこしてみたら、キスの季節はずっとハゼを釣ってたような…

そんなこんなしてたら、アナゴがかかりました…でも、なんだこりゃ?と思ってためらった瞬間に岸のそばで逃げられて…今度こそ釣ってやる!と準備中です。いるんですね、浦安の海にアナゴ君。

まぁ、ギマ君は好調です…(いらん)

日は変わって、幕張突堤へ行ってきました。

昼前に着いたら、常連さんがおらず、本当に釣ってる人は数人ってレベル…えー、なんか悪い日なのかしら?

結構風がきつかったんで、投げ竿で、ほうりこんでさびいてたら、当たりが…イシモチ君でした。キス釣るつもりだったので、アレですが、イシモチも狙ってはいたので、問題なし。ってか、ここでイシモチ釣るのも初めて…

結局、イシモチ3匹、セイゴ(15cmくらい)1匹、ハゼ1匹を釣りあげて終了。割と釣れた方かな、とおもいつつ。

0 件のコメント: