2010-05-13

ESEC2日目終了

ちかりた…

某日本IBMブースで毎日ステージプレゼンをやってるのがプレッシャーで…orz
開始時はほんとに人が居ないんだが、途中から通路一杯になってるのを見てびびる毎日…怖い怖い…
まぁ、今日は比較的よくできた方…ぢゃなかったかなぁ…

本日は…
iPod classic -> ALO SXC-22G -> iBasso D10 (Muses02) -> Edition 8

ベルトポーチに突っ込んで歩いてましたが、特に音飛びもなく…ってことは…
(1) 先日 Muses8820D -> Muses02 と戻した時に開腹した際になんらかの物理的問題が解決した
(2) まさかとおもうが…ボリュームノブ?

ボリュームノブにガリがくる位置がある=その付近でボリュームとめといて、歩きでボリュームノブが弄られて「ガリガリっ」となる…可能性は大。ベルトポーチでがっちり固定(他のものを入れない)したら音飛びなくなったし…
ボリュームノブ自体は搬送方法によっては結構変るのは実証済だし(TTVJ Millet がなんか音が大きくなったなぁ、とおもってたら…実はボリュームがだんだん上がってた、ってことがw)

となると、ボリューム取り替えが処方箋か…秋葉で探すか、取り寄せるか…思案中。

帰宅時のバスの中で Edition 8 -> IE8 に変更。IE8は先日ブースト位置を弄って、低音量を減らしたモード…これだと、D10で気持ち良く聴けますね…Edition 8との違和感が少ない。ブーストしすぎも問題かぁ、と…
ただ、やっぱり耳へのかかり具合が気にいらない…耳用のガイドも入ってましたが、あれも気にいらない、と…やっぱりリケーブルして、なんか耳周りの加工をするっきゃないかなぁ…

1 件のコメント:

KensukeOnishi さんのコメント...

出展してたんですね。明日は行こうかとも思ってたんですが、
仕事が入って行けなくなってしまいました。残念です。