2009-12-07

ミュージックビデオ

最近購入した、サラ・ブライトマンのCDにミュージックビデオが付属している事に気づく。
そーいや、Enyaの新ベストアルバムにもDVD付属してたなぁ…とか、コルテオにも…って事で、iPodに入れてみようと作業開始。

放り込んで、見てみたら、なんか最初の数秒がスキップされる…よくよく調べてみたら、iTunesでビデオの再生位置を覚えるオプションがあるらしく、このせいで、試し見した結果が記録されてしまって、次はそこから再生されてしまうと…確かに長いビデオクリップではほしいとこですが…3分とか4分のミュージッククリップぢゃいらねー、って事で設定変更。

ND-S1に刺したまま、ミュージッククリップを観ようとしたら、アレ動かない…なんでだろ、と思ったら…そーいや、映像出力があって、そのせいで、iPod側ではビデオが動かないようになってるらしい。映像出力をTVに繋いだらそっちで映像が出てました。さすがに、あらが見えますが…まぁそんなもんか(笑)

今週は交通時間の長い出張が多いので、このミュージッククリップ見ながら過ごそうかと思います。

0 件のコメント: