2011-04-24

もうちょっとでしょうか

ケースに詰めて、試聴。
最初片チャンネル音が出なくて焦りました。どうも片方の006Pが6.5Vくらいまで低下していたのが原因、かな?なんかほっとくとセルの1つが落ちてしまうのか、突然電圧が下がる場合があるようで…保護回路が落ちる癖がついちゃってるかしら…

ともあれ、充電器に繋げればすぐフルに復帰するので、復帰させてテストしたらちゃんと鳴りました。

よーく聴くと、SDTrans192起動した際にノイズがかすかにのるのが聴こえますね、それも片チャンネルだけ…ラインケーブルを抜くと雑音が消えるので、ラインからの入力か、それとも飛びこみか…試しに、常用してるアルミケース入りのSDTrans192で試すと、殆ど雑音が聴こえなくります。

DAP/DACをきちんとシールドするのと、ライン入力に対する飛びこみノイズ対策ですかね…でも、差動入力で飛びこみノイズって…orz ってことは、やっぱり飛びこみノイズだろうから、ケースとGNDを接続してシールドをきちんど動作させれば対策できる気がします…ってことでそういう方向の対策をしてみることにします。

ざっと曲を聴いた感じでは、予想通り低音がよく締まって出てますね、そっち方面の音が好きな人はにやりとして貰えそ。雑音対策ができたら、持ち出してみますかねぇ

0 件のコメント: