玉網は、奥様実家から貰って来た奴があるものの、イガイ採りとネジの径が合わない…orz
最近の玉網を考えないとなぁ、と思って、ふらふらと釣具店をめぐっていたら、みつけたのがSnowPeak製の、短径のネジから長径のネジに変換するアダプタ。これを使えば、実家から貰ってきた、玉の柄(短径ビス)につけて、イガイ採り(長径ビス)を使えるっぽい。これで、当面はなんとかなるかー、と。
でもなー、ということで玉の柄探し。シマノのホリデーISO XT 玉の柄 500が割りと評判も良いので、これがよいなぁ、と…あちこち見て回ったんですが、売ってないですね…orz
ダイワのランディングポールIIは見かけたんですが、重いなぁ…
フルカーボンで5m400gくらいの奴は2万を超えて、予算をはるかにオーバーするし…
んー、と思っていたら…
エメラルダス ランディングポール 50、が定価の半額で売っているお店を発見。アマゾンと比較しても7000円くらいやすい、なんだこりゃ?よくわからんが、4m430gでたたむと69cmは、テトラの上を軽快に動こうとする身にとっては望むべくもなく…気がついたらレジに並んでました。
となると必要なのは網…長径のネジから短径のネジに変換するモノを探して、今ある網を使うのもいいが、やっぱりたたみたいよね、ということで…とわいえ、たたむための金具はそれだけで4000円近くしてやってられーん、とか思って探してたら、昌栄の玉網が金具付き(ロック機構あり)と気付き、それにすることに。これで携行しやすい玉網が完成、予定。
しかし、なんだ、手持ちのどの竿より高いってのは…まぁ、10年単位で使うつもりではありますが…
装備としてほしいものはほぼ入手したので、さて釣りますかねぇ
0 件のコメント:
コメントを投稿