ページ

2013-03-04

重い重い重い重い:ポタプリ(Muses72320)初運用



というわけで、Muses72320プリの初運用。

左側がポタアン(HA10mini DualMono:鉛電池駆動)右側がポタプリ(Muses72320基板+ルンダールトランス:鉛電池駆動)

多分2.5kgくらい…怖くて重量測れません。

これを首にかけて1日通勤したんですが…背筋と、肩がぁ…という事で普段のトレーニング不足が露呈(ナニカガチガウ

ヘッドフォンは、HD25-1.II+銀龍。テスト運用初回は毎回これです。これで問題なかったらEdition8にする。

え、音?音は…捕まえて聴いてみてくださいまし。ポタのボリュームがどんだけー、とか言う世界に(マテマテ

ポタ勢はリケーブルはするのに、なんでボリュームを良い奴に変えようとしないかな…(ムリムリ

もうしばらく様子をみたら、アンプ交換してみたりする予定。

良質のアナログボリュームには無限の階調があるし、ロータリースイッチ型のアッテネーターは確実な性能が出せる、ので物量を投入できる据置ではそっちの方がいいと思うんですが、どちらも運用に適さないポタでは、質のよい電子ボリューム、というのはいい方法だと思うんですよね…DSPによるビット数を上げたデジタル演算処理、との差は知りたいですが…個人的には、牛の電子ボリュームよりはMuses72320の方がかなりイイんぢゃないかと思います。と、つらつらと…

まぁ、そのうちロータリースイッチ型の4chアッテネーターを投入してる可能性も捨てがたいですが…高いんだよなぁ、アレ

===追記===

ほんの気の迷いで、体重計に載せてみました…



うぇ、3.4kgもあるよ、これ…orz

0 件のコメント:

コメントを投稿