ページ
▼
2012-11-18
浦安 テトラ釣り
というわけで、早速いってきました。満潮直前、夜明けから2時間程遊んできました。
仕掛けは、ブラクリ、中通し錘、某所のブラクリ専用錘、をテスト。前2つは根がかりでもっていかれましたが、最後のは結構平気だった。へーって感じ。
餌は青イソメと、さくら海老釜上げ。青イソメは序盤で海に落としてしまったので、中盤以降さくら海老ばかりでした。どっちも当たりがあって、釣れたという感じ。さくら海老は劣化が激しく、ちょくちょく餌を変える必要があるのがちょっと面倒かな…
釣れたのは、ダボハゼ?11cmと13cm。当たりはもうちょっとあったが、あわせきれずってのと、どうも小さいカニが一杯居るみたいで、そいつらがどんどん餌を持って行く…2回くらい水面までカニ(甲羅が3cmくらい)を引き上げましたがw
序盤は慣れてないせいか、ぎこちなく、あれこれやってましたが1時間程したすいすいテトラの上を散歩できてました。フェルトスパイクブーツすげぇ…
海映使っていたんですが、もうちょっと短い方が楽かなぁ…時々目いっぱい手を伸ばしてたりしましたが…そして、竿尻のリングがいつのまにか飛んでました…こええ…ちゃんとした竿尻ベルトを付ける事にします。
レッグバックは、微妙…割りと使ったりしてましたが…ベストの前に竿刺す方が多かったです(笑)
8時過ぎくらいに来てた親子が、岸壁から直下に落として釣ってましたが「前回来た時は10匹くらい同じとこで釣れたのに、今日は全然釣れない」って嘆いてました。シーバス釣ってる人は、1匹釣ってるのをみかけましたが…そんなもんかな…
昼になって温度上がってくれば活性が上がってくるんぢゃないかなぁ…というわけで、昼間の用事を済ませたら、夕方に向けて再挑戦予定。
===追記===
海映だと、フロロ4号自体が少し硬いのか、錘は3号くらいにしないとまともに落とし込めなかった…フロロ3号とか、2号とかの方がいいかなぁ…
午後からは、ヘチ釣り用のナイロンラインで試してみる予定。こいつは錘1号でもするする出て行くハズ…
0 件のコメント:
コメントを投稿