ページ
▼
2011-11-20
HA10mini Dual Mono 測ってみた
とりあえず、Quad Capture の現セッティングを使って HA10mini Dual Mono 壱号機 の特性を測定。
んー、+noiseの値が全般的に劣化してますね…ふぅむ。THDはQuad Captureのループバックよりいい値だというのが笑えますが…
PHPAでこんなものなら許して(_o_)
ついでに周波数特性を貼りつけておく。
150Hz未満が表示されてない理由がよーわかりませんが、まぁ、見える範囲では素直な値?ですかね。かなりフラットな特性と。
なかなかに面白い。
===追記===
ためしに別の(とらぺDualMono)で測ってみたら…
周波数特性のグラフがまったく同じですね…なんかQuadCaptureの特性がそのまんま出てるかも…
===追記===
ためしに、標準ステレオ=>XLR+XLR=>XLRでのループバックを作って測定してみました。周波数特性は、思いっきりループバックの特性まんまですね…
+noiseはループバックでは良好なので、PHPA内で劣化してるんですね…さて、何が原因か、っと。
===追記===
続いて、Ventusの測定結果。LiPo 14.8v からDCDCで±15Vを作ってドライブしてます。
THDは落ちてますが、それ以外は全般に良好…んー、+noiseが良好なのは、なんでなんだろ?
===追記===
ここまできたら、測らないと、ってわけでop-dbuf2の測定です。つーても中身は無茶苦茶弄ってありますので、bispaの奴がここまでの性能かどうかはわかりませんが、詰め切れればここまでやれる、ってことで…
えーと、ループバックそのまんま?ってくらいの数値が並んでいて、ちょっと引きました…ここまで出るもんか…
0 件のコメント:
コメントを投稿