ページ

2011-07-24

コンフィグROM バージョン"17a"

既にちあきさんによって色々書かれているので、割愛して…

一点だけ、ちあきさんにも連絡してありますが(もう修正入ったかしら)、I2Sオプション基板に乗ってるアイソレータICチップが実は2種類あります。1つは初期の版で使っていたIL715で、初期ロットのCAPRICE-I2Sの変換基板はこれが乗っているはず。で、どこかのロットからこのチップが変更になっています。IL715の方だと「(2)90MHz系クロックを使用する方法」のクロックを通すだけのbpsがないので、動作が不安定になると思います。「(1)20MHz系クロックを使用する方法」であれば問題ないと思われるので、17番以前のコンフィグROM(つまりは17a以外)を使って試すとよいです。

17aを使う場合で、IL715が乗ってる場合、取り外してISO7240(max 150Mbpsなので足りないのですが、データシートをよく読むと、Typが200Mbpsになっていて、良質な電源を供給した場合に可能となっているので、ぎりぎり足りる)にする必要があります。チップサイズが違うので、単純に載せ替えはできないのですが、パッドサイズが大きめなので、IL715を外した上に少しずらしてハンダ付けすれば載せ替えできると思います。

何にせよ、色々イジる必要があるので、試すつもりの方はよく理解した上で挑まれる事をおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿