2010-12-04

第一のラッパ

第一の天使がラッパを吹いた。
すると、血の混じった雹と火とが生じ、
地上に投げ入れられた。
地上の三分の一が焼け、
すべての青草も焼けてしまった。
[ヨハネの黙示録8.7]


マジコン違法化に伴い、DVDの家庭内での暗号化解除も違法とみなされるそうで…みなさん如何お過ごしでしょうか?

…写真は…何も言いません…わかる方だけで……察して……

いぁ、なんでこの音を世に解き放たないんでしょうかねぇ、ホントに…というか何も考えずに一発で成功するとは思ってもいませんでした、ええ…

暗号化が音質にどのくらいの影響を与えるものなんでしょうかねぇ…謎ではありますが、検証してみないとですね…

迂遠なるDSDポータブル機システムの構築に向けて、一歩踏み出してみました…そろそろやばいエリアです、ええ…

8 件のコメント:

bunpei さんのコメント...

DACはどちらでも大丈夫でしたか?

ひよひよ さんのコメント...

とりあえず、Buffalo II 96MHz版です。パッケージングされてて、一番使いやすかったので(ケーブル接続変更だけでできたので)

DSD1794A版は、I2CでDSDを設定してやらないと聴けないので、まだ試してません(笑)多分USB-AUDIO基板からI2Cだけ繋いで、PCからDSD64を設定した上で流せばOKだとは思いますが…そのうち試すと思います。
#やっぱりI2Cコントローラー作ろうかしら…

Buffalo II 80MHz版もそのうち試してみますです、はい。

Unknown さんのコメント...

 うまくいってよかったですね。バッファリングしなくて大丈夫でしたか?

 I2CコントローラもArduinoで簡単に組めますよう。その後の進展も期待しています。

ひよひよ さんのコメント...

まるっきりなんもせずに、直接Buffalo IIに入れて、SACD3アルバム(実質4枚)分、次々と聴いてますが、特に破たんする箇所には気付かないです。というわけで、まぁ、なんとかなってるかな、と…

I2Cは、部品は揃えてあるので、作る気になればすぐだとは思っているのですが…腰が重くてw

bunpei さんのコメント...

つぎはUSB Audio基板を使っての録音ですね。それをPCからUSB Audio基板経由で再生したのと、SACDディスクから直接リアルタイム再生するのとで音質の違いがどれほどあるか?

ひよひよ さんのコメント...

いえっさー。

どこぞの試聴記事に、SACDプレイヤーから直でDSD引っ張りだして、DACに入れて聴くののレポートがあり、某メーカーが、DAC側で復号必要だから音質がどーの、とか言うのを気にしています。

PCMレベルではトランスポートの差でかなり差が出る事がわかったこともあり、ではDSDではどうなんだ、と…

DSDのDDCも2系統用意しつつありますし、トランスポート及びDDCレベルでの違いがどこまでDSDで響いてくるのか、楽しみでもあり、怖くもあり…

まだまだ当分楽しめそうです

bunpei さんのコメント...

ASIOのドライバのビルドはまだ駄目ですか?LIBがインクルードされてないみたいですが、インクルードは済みですか? それとも、そのLIBのソースがなくて駄目なのですか?

ひよひよ さんのコメント...

をーっとご心配をおかけしてます(^^)

SACDプレイヤー弄って遊んでたので、先日試してからまだ何もw

体調も戻ってきたので、またやってみますです。