ページ
▼
2010-02-28
2月雑感
2月分のアクセス解析より。
1位:Muses02
いろいろスペル違いも含めると10%がMuses02できている計算に…興味津々って所ですかねぇ…
手持ちのMuses02はD10に刺されたまま延々と利用しています。でもって、PHPA運用の半分以上がD10だったりしますので…ええ満足してます、はい(^^)
#でも定格外だからご利用は慎重に…
P3+あたりだと定格内で運用できそうだから、そっちに手を出そうかとも思ったんですが…気づいたらHybrid Ampをポチってました…
2位:AT-HA35i
出たばかりという事で情報収集でしょうかね…
デジタル出力がどの程度なのか、とかの情報がまだ見えてないので、時々漁ろうとは思いますが…なかなか48kHz/24bitなんてデータを作ってる人は少ないんだろうなぁ…
ともあれ、ND-S1もあるし、foobar2000からは24bit出力させているので、これを買うことはないだろうなぁ…ポータブルになったら即行く可能性が高いですが…
3位:fiio e5 改造
結構E5の改造ってので見に来ている方がいらっしゃるようで…
それほど高価ではないPHPAですし、チップも安価に手に入るもので、かなり音質の変化が楽しめるので、お手軽といった所でしょうか…やるための周辺をそろえるだけで結構なお値段になっちゃうという話はありますが(笑)
しかし、実はOPアンプ交換をやってみたのはいいんですが、殆ど使ってません(吐血)
4位:CARAT-SAPPHIRE
PC系のUSBオーディオで名の売れてる韓国メーカーの新作DAC。いい部品を詰め込んで作りましたって感じでしょうか。
殆どのラインナップにUSBがついてるので、こいつにもついてて、USB→S/PDIF製品の選択肢になりえるか、とおもって注目してたんですが、出てきた製品は完全なるDAC…ちょっと期待はずれでした…残念。
DAC持ってない人にはいい製品なんぢゃないかなぁ、と思いつつ、個人的には注目から外れた製品となりました。
5位:iBasso T3D
Fiio E5からのステップアップ狙いとかですかね。個人的にいい品だと思います、今もかばんの中に入ってますし…メインで持ってるのPHPAの電池切れとか起こした時には活用してたり…
6位:HP-A7
現在も注目してる製品です。ちょっとお値段が高いよなぁ、とか思いつつも…
ただ、現在の据え置きシステムに組み込むには微妙な立場…かなぁ、とか…
DACもモニター的な音作りになってるみたいだし…悩ましい…
7位:WS-12L
WM用のラインアウトDOCに使えるケーブルですね…その目的で手に入れたんですが…WM自体使ってないので、放置…(笑)
類似製品は…今後出てくるんでしょうかねぇ…
8位:Samplitude 10 SE
DAWソフト。アップサンプリングとかダウンサンプリングに活用してます。もともとはBenchmark DAC-1の付属ソフトでした。
SE狙い撃ちで探してくる人が多いってことは、DAC-1がそれなりに売れて…(違)
9位:hd25-1ii リケーブル
10位:null audio lune
どっちもリケーブルネタ。このへんのリケーブルは最後の最後、でいいんぢゃないかなぁ、と思いつつ…
意外とlune使ってる人は多そうなんですよね…
番外1:オペアンプの型番
オペアンプのローリングでのデータ収集ですかね。OPA2353、LT2078、LME49720、OPA2211、OPA2365あたりが検索でひっかかってきてるようですねぃ。つーても、この中で今使ってるのはOPA2353とLME49720くらいですか…他のも使いたいんですがねぇ…
番外2:Musiland
結構サーチが増えてきてるようです。面白そうなブランドだなぁ、と思い注目してるんですが、あんまし目立って欲しくないなぁ(をい
0 件のコメント:
コメントを投稿