チップワンストップで、OPアンプを物色中。
幾つか疑問が…
疑問1:TIとBurr Brownの違いは?
OPA2350とか、TIとBurr Brown双方で製品があるみたい。
TIがBurr Brownを買収してる事は知ってるんだが、2000年前に作られた製品、ということなんだろうか?それとも、TIの中にも厳然としてBurr Brownというブランドは生き残っていて、別個に製品(もしくは選別)してるんだろうか?
Wikipedia によると、
(1) 2000年合併前の Burr-Brown 社製品
(2) 合併後の Burr-Brownシリーズ製品
の2種類の意味があるといふ。
ただ、チップワンストップで同じ製品名でTIとBBがついてるのを手繰ると…どっちも同じとこいきますね…値段だけ違うのか…
数をみると、BB製の方が供給が細そう、ってことは2000年以前作成の製品で、在庫限りの品ってことかなぁ…
ちなみに、TIのデータシートを見ると2005年にRevised(改訂)が入ってますね。2000年の改訂はTIの記述追加なんだと思いますが…何が変わったんだろ…それによって、BBブランドのものとTIので製造誤差以上の違いが出てきてるんだろか…悩ましい…
疑問2:2K5とか250G4とか何?
最初何が違うんだろうとおもってたんですが、データシート読み進めてたら、
2K5は2500個単位でロールにされて供給されるタイプ、ってことで、1パッケージで提供される品のサイズみたいですね。
250は、おそらく250個単位。G4は…こっちはよくわかりませんが、やっぱりパッキングの指定のような気がします。
TIPS:選別品とかは、A→Bとかになるみたいですね。OPA2350では選別品はないのかOPA2350UAとかばかりで、OPA2350UBとかは検索しても見当たりませんが…他のだと時々あるみたい。ただ、メーカーによって選別品の型番指定は色々あるみたいではありあますが…
E5向けにOPA2353載せる気だったんですが、他にもなんかないかなーと見繕い中
0 件のコメント:
コメントを投稿