2015-10-04

浦安海釣 サヨリ絶好調

相変わらずよく釣れてます、サヨリ君。

土曜は、保育園の運動会があるので、早じまいだったんですが、それでも早朝、ソロで20匹。
日曜は、検見川浜の突堤で、こっちでも釣れるかしらと試してみたら、さくっと25匹。



なんか、昨年までの不振が嘘みたい。

検見川浜の突堤では、他の方は、適当に浮きを流して釣る、が主流なんですが、端っこの方で、浦安釣法やってたら、流し釣りの人の倍以上のペースで釣れてました。20匹釣ったところで、飽きたので、飛ばし浮き+サヨリ針のルアー竿に変えてコマセなしの釣り。こんだけ魚影が濃いならコマセなんていらんだろ、と思ってたら…やっぱり要りませんでした(笑)

しかし、風がそこそこあって、投げるのに苦労…まぁ、ルアー竿で投げること自体慣れてないってのもでかいですが…
でもって、アジング用の竿のせいか、かかりが甘くよくバラす…釣れた数の倍はばらしました。
なかなか難しいなぁ、と思いながらも、釣れると引きまくって楽しいので、よかったです。

5gの飛ばし浮きが投げられて、硬いルアー竿がほしいなぁ、と物欲が…しかし、来週は大阪2泊3日の予定で、使えたとしてもそのあとなので…そろそろサヨリも終わりかなぁ、みたいな…

10月入ったら、落ちハゼ狙って、その後はカレイ&フッコ狙い、ですかね…
ジギング竿を入手して、ジギングでフッコ狙ってみたい気もするが…なぁ…


0 件のコメント: