2015-10-13

USJ 行ってきました。

奥様が金曜大阪出張、ということで、そのまま連泊で大阪旅行へ。

土曜は、朝から移動で、昼過ぎに大阪に到着して合流。その後、お墓参りに。

お墓参り後に、息子一号の要望で、トンテキ食べて、ホテルへ。

ホテルには食事設備がなかったので、近所のATCへ行って夕飯…しかし、お店の数からララポートくらいの感じかと思って行ったら…さびれすぎててびっくりしました…

日曜は朝からUSJへ。ホテルの送迎バスに乗って現地へ。到着したら、いきなりトイレへ…おーい…。

ハリポタエリアを確認しに移動するも、早すぎるとのことで、奥様が調べたら、妖怪ウォッチの整理券を近くで配っている、とのことで、急きょ並びに…50分待ち、と言われるも、10分程度で整理券ゲット。もう30分遅かったらダメだったな…セーフ。

続いて、妖怪ウォッチのウォークラリー本を購入して、ウォークラリーへ…コマさんはすぐに見つかったが、2つめのロボにゃんで苦戦…したものの、まぁ無事完了。

このくらいのタイミングでハリポタエリアへの入場時間になったので、ハリポタエリアに行くも…肝心のアトラクションが故障して3時間停止中(つまり開園からずっと停止中)、復旧の見通しなし、と言われてげんなり。ハード故障で、なんか部品取り寄せとかしてるんだろうなぁ、みたいな…

気を取り直して、ハリポタエリアをウィンドウショッピング。息子どもは割りと楽しんでたようです。

そんなこんなしてたら、なんか列ができてる?なんだこれ、と思ったらアトラクションの修理が終わったようで、エクスプレスパス列が形成されていました。急きょ並んだところ、一般入場は240分待ちのところを10分程度で乗車できることに。息子二号分のチケットもあったのですが、身長が10cm近く足りず…靴の中にティッシュ入れても5cmは足りないので、しょうがなく、息子1号+ママ、息子1号+パパの2セット乗車をもくろむ…も、1回めの乗車で息子1号が恐れをなして、2度めの乗車をせず…あらら…

TDLでもそうだったけど、いろいろ怖いらしい…

その後、スパイダーマン、バックトゥーザフィーチャーと載せるも、怖くて目が開けられない様子…バックドラフトはなんとか耐えて、ジョーズも怖がってたようで…んーむ…。遊園地行きたいといわれないわけだ…

息子2号は、最初のハリーポッターに乗れなかったので、超すねてましたが、スパイダーマン以降には乗れて、にーちゃんが怖がってるのが楽しいらしく、超ご満悦。バックドラフトの代わりにジュラシックパークへ奥様と乗車し、楽しんできたようです。

最後に、妖怪ウォッチのアトラクションへ。これはよくできてますね、予想以上に面白かった。結局一号はキュウビ、二号はヤマブキオニを入手して、それで最後の戦闘を遊べたようでした。

結局USJを出たのは20時半すぎ。それから、大阪駅まで移動して、夕飯食べて、ホテル着が22時半くらい。速攻で風呂入って就寝でした。

3日目は朝からだらだら。荷物詰めて送り返したら、朝食へ。たこ焼き食うぞ、ということで、たこ焼きを食べ歩き、その後道頓堀のクルーズツアーやって、奥様待望の串カツを昼食で食べて、終了。

早めの新幹線に乗って帰宅したのでした。

とても、疲れたです。まぁ、息子一号は、これでUSJ行きたいといわなくなるだろうなぁ…。

0 件のコメント: