2015-08-09

浦安海釣 ハゼ好調

この土日、キスはあきらめて、ハゼ狙いに。

毎年だとヘチ狙うんですが、しばらく前に試してみたら、あんまり釣れなかったので、別の方向へ。

なんとなく、ここに居るだろう、というポイントを狙ってみたら、まぁまぁ。10cm前後のそこそこいい型のがちょぼちょぼ釣れました。1時間で10匹、2時間で20匹。しかし、まだ小さいので、あたりがわからん(笑)2号磯竿だと、風と見分けがつかないくらい…投げ込んで、しばらくして少しひいてみたら、くくくっとくると釣れている、こなければ釣れていない、という感じでした。

8月も後半になれば、もうちょっと大きくなって、こないかなぁ、と思いつつ。

奥様は来週大部分が出勤らしく、昼間はずーっと一人の予定なので、また釣りでもしてようかなぁ、とか…

0 件のコメント: