2015-05-12

浦安海釣り サヨリーな

4月29日、湘南でバーベキューをやるというので、参加。投げで何か釣れるかも、ということで、投げてみると…ヒトデとヒイラギ1匹のみ…坊主にはならなかったが…ちなみに常連さんはフカセ釣りしてました。

5月1日、帰省&キャンプに向けてルーフキャリアを取りつけ&改造(ケースを付けて風切り音とか脱落を防止)。この改造はうまくいって、いままで60kmも出せば風切り音がしてたのが100kmでもしなくなって大満足。釣りは見送り…

5月2日から実家帰りで釣りできず。

5月9日、サヨリ1匹、当たり4回、うち1回は、目の前まで寄せるも、針が折れるという失態…orz
釣ったサヨリは、刺身にさばいて、骨は骨せんべいに…あっさり全部食べられました。

5月10日、サヨリ1匹、当たり1回。渋かった…。まぁそれでも坊主回避できたので満足。
同様にさばいて刺身に。中骨が結構あるので、削ぎ切りにして、中骨を細かく分断するのがコツ、ですかね。サヨリの刺身作るのにも慣れてきました。

まぁ、そんなこんなで…今週末は、レッドブルのアレがあるから、釣りにならない気がするなぁ…とおもいつつ。

0 件のコメント: