2015-03-07

浦安海釣 安定のフッコ

金曜夜の予報だと、午前中は雨、という話だったので、釣りは諦めてたんですが…

朝5時半に確認したら、いけそーな雨雲状況に!

ってことで、あわてて起きて、餌繁で青イソメ購入。本当は、上州屋で買いたい処ですが、時間優先。

6時半に自宅を出て、釣り場に。ゴールデンタイムも半分を過ぎていて、もうダメかなー、と思いつつ。

順番に竿を準備して投げてたら、並継竿でトラブル…どうやら、投げた時にPEが纏めて出てしまい、キンクに、それがひっかかって、途中で切れてしまいました…無念。

1時間くらいで5本の竿を並べて、さて朝飯を、とお湯を沸かす準備を始めたら…あれ、竿尻あがってる竿が…

やべっと、竿に飛びついて巻きとり。凄い逃げまくり…間違いなくフッコ。ハリス切られないだろうなぁ、と気にしつつ、寄せて、タモですくうと、40cmオーバー。ゴールデンタイムにぎりぎり間に合ったようで、ほっと一息。

で、朝飯食って、さっき投げ損ねた竿を…なんか妙に道糸がゆるんだりしてたんで、なんかかかってるかしら?と引っ張ったら、あれ、引きが…と思ったら、沖でエラアライ!やばいやばい…引き寄せて、タモですくって、2匹目ゲット。

というわけで、本日は、2匹、46cmと52cmでした。


この時期、安定してフッコが釣れますねぇ…ほんとに。

0 件のコメント: