2014-09-07

釣り釣り

台風一過から、キス、ギマ、ヒイラギが一切釣れなくなりました。底が荒れたので、沖へ逃げてしまったのかしら?

小さいクロダイ君と、小さいグレ君がちょぼちょぼ釣れるので、大きいの居ないかしら?と狙ってみたら、手のひらサイズのがかかりました。もっとでかいのいないかなー、と探すと、フグが…お前は要らん…

底釣りでは殆ど何もかからず、どこいっちゃったんでしょうねぇ、お魚さん、という状態。

しょうがないので、ハゼ釣りに。際を狙うんですが、あんまし釣れませんね…んー、寒いからもしかして…と、河の中央に投げて、ずりずりしてみたら、さくさく釣れました。岸際が寒いから、深いとこに生息しているようです。

サヨリ投げてる人たちがいたので、やってみましたが全然でした…orz まだ早いか…

0 件のコメント: