2010-04-05

Null Audio : CRYSTAL PICCOLO CABLE IPOD/IPHONE LINE-OUT DOCK

修理から帰ってきたけど、修理されてなかった品を自力で修理した奴…
せっかくなので、使おうか、ということで本日利用。

iPod classic -> Piccolo LOD -> iQube V2 -> Edition 8

聞いてたのは、ONKYO福袋。ウクレレの曲とか…

なんか、あれですね…LODの品質程度ぢゃ音は変わらんだろ、とか思ってたんですが…思ってたより伸びが出てる?
ボリュームも、こんなに絞ってたっけなぁ…思ったより音量が大きく感じる…
Edition8のバーンインが進んだせいなのか、それとも本当にLODのせいなのか…ALO SXC-22Gとは違った形で面白いか。

ともあれ、結構1日ふりまわしてみましたが、特に音が途切れることもなく、安定して使えました(まぁこれが当然)

明日は、PHPAをMilletに変えて試してみようかと思います。
突き刺さる音がどこまで伸びるか…また楽しみ…

ってか、ちゃんとつくれー>Null Audio
# iBasso の最初の半田付けもひどかったらしいからなぁ…半田ごて素人のバイト君が作ってたりするんだろなぁ…

帰り際、バスの中で Edition 8 -> 10 Pro + Lune に置き換え…んー、かえた直後はやっぱり音域に不満感が出ますが…
まぁ、こんなもんかなー。NullのLODとイヤホンケーブルの共演でした。
最初っから 10 Pro で聴いてれば、不満感は出ないんだろうなあ…

Black Lune は Black & White Lune に変えて送って貰おうかしらん…黒白のツートンケーブルがちょっと気になるのでした。

0 件のコメント: