2010-04-26

うぉ、動いた…

そーいや、ポータブルCDの古い機種を持ってたなぁ、と昔のを探してみる…と出てきました。

SONY D-E700


さすがに12年も前の機種ともなるとうごかねーなと…充電池では稼働せず。
ACアダプタあったっけなー、と探し出したのがaiwaの奴…はまるかなー、とはめてみたら電源は入る様子。液晶パネルに表示はきたし、CDも回ってる様子。
でも、音でねー…orz

ってことで、ジャンク処分を、とか思ってたんですが…もしかしてピックアップ周りの機械系に癖がついたせーかも、とおもって手で強引にピックアップを動かして、電源投入…してみたら、ピックアップが動く気配が…

これは!と思ってCD入れてみたら…動きました!


まぢですか…バブルの頃の機種は、いい部品使ってるんだなぁ、と再認識。試しにSR-325is繋いで聞いてみたら、普通に聞こえますね。つーか、このクリアさが好きだった記憶がよみがえりました…なかなか iPod 系で聴いてる音がしっくりこないなぁ、と思ってたら…

ケーブルがあれば光出力も試せそうですが、丸型のなんて持ってたっけなぁ、という状態なので今日は見送り。ACぢゃないと光出力でないとか書いてあるところがあるので、ポータブルで使えないならあまり意味はないかも、とか思いつつ。もしポータブルで光出力出るんなら、D10に繋いで使ってもいいかもだなぁ、とか思ったりも…

しかし、バスブーストかますと…すげー低音が出ますな…SR-325isなのに…

===追記===
サラのタイム・トゥ・セイ・グッパイを一通り聞いてみた…ダメだ、惚れ直した…電池は液漏れで接点がいかれてるのが原因だろうから、そこを磨き直せば、屋外で使えそう…5Vなら、ichargeから接続する手もあったのになぁ、そっちは残念。

0 件のコメント: